ネットサーフィン

チョコレート三昧

youtubeで失恋ショコラティエみてたら甘いものがものすごく食べたくなり、ふと思い立って、様々なチョコレートの食べ比べをしてみることにしました。バレンタインでもないのですが、結構最近チョコレート流行ってるみたいなので、近くの店で色々と揃えられるのです。高級チョコレートから、コンビニやスーパーで売ってるような安いチョコレートまで7種類くらい買ってみました。結論からいうと、国内のチョコレートは食べ慣れてることもあるし、たぶん日本人向けの味付けなのでやっぱり美味しく感じました。海外のは何となく甘さが強いし、脂肪が多いような感じです。でもゴディバのはさすがに高いので、気分的にも一番美味しく感じました。ソウタくんのお店が本当にあればサエコみたいな毎日通いたいです。ヴァルキリーサーガ